2月の沖縄へ行ってきた話

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214013052j:plain

 

前段

年末年始を生贄に代休を得たので、3連休に連結。

色々やることはあれど、4連休が発生することは夏期休暇と正月を除いては割と珍しいことなので旅行に行きました。

 

 

行き先にこだわりは無かったので、お得感ありそうな行き先を調査。下記サイトが有用でした。

改めてLCC安すぎる…。

idou.me

数時間くらい比較して、ちょっと高いけど沖縄に決定。

この時期は桜が咲いているらしい。

 

この時点で、

・飛行機

・宿

・レンタカー

成田エクスプレス

の4種を予約。

全部ネットでぽちぽちするだけなので良い時代です。

 

時間や予約番号はすべてTrelloに集約しました。

 

出発

成田へはNEXが快適。リムジンバスより席が広く、揺れも少ないです。

ネットでチケットレス予約したら普通にSUICAで乗って降りるだけでいけてしまった。

www.eki-net.com

 

 

搭乗後、30分ほどじりじり動きながら待って離陸。

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214001014j:plain

 西に向かっているせいか、こんな感じの景色が30分ぐらい続いていました。

 

宿はこだわり無いので最安のドミトリー(1泊1800円は安すぎ)。ネカフェよりは全然良いです。

夕飯も適当に。現地の人が食べているっぽいものを探す。

 油断して薄着で出たら夜風は普通に寒いし、住人っぽい人もコートを着ていました。だいたい東京でいう3月くらい。

 

翌日

事前にGoogleマップで各所の移動時間を調べておきました。

スケジュールにバッファを盛り込み、その時々の気分で寄り道しつつ移動。

橋のかかっている離島を中心にまわることにしました。

 

 なんかすごい走った。

 

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214001339j:plain

ひじの置き場に困りそうな椅子 

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214001527j:plain

普通にいるし逃げたりしないデカい鳥

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214001800j:plain

ビーチらしいビーチ

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214001941j:plain

はじっこの伊計島

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214002402j:plain

力強いメッセージ

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214002606j:plain

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214002851j:plain

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214002908j:plain

 

古宇利島、瀬底島は日没まで時間が無かったのでテンポよく回りました。

運転しているので撮れなかったけど橋から見える景色はスゴい。確かに海の上を走っている感じ。 

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214003313j:plain

 

昼はゴーヤチャンプル、夜はカツ丼。

 

帰りは沖縄の高速を端から端まで走り、さすがに疲れました…。

 

翌日

 ゆっくり寝て、10時くらいから行動開始。

昨日の移動距離に比べたらとても楽。

 

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214004635j:plain

マジで桜咲いてる。そしてあったかい!

風がなければTシャツでOKでした。

 

その後、温泉を求めて瀬長島へ。

地図上に飛行機の撮影スポットが記載されていたので寄ってみました。

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214000321j:plain

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214000707j:plain

すごそうな写真がバンバン取れてテンション上がる。

 

 

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214010702j:plain

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214005131j:plain すごい睨まれる

 

温泉は海めっちゃ見えて最高。

またきます。

 

帰りの搭乗、お土産追加したら手荷物重量オーバーになってめっちゃ焦りました。ポケットに物詰めたり色々やってギリギリ解消…。

f:id:eat-and-sleep-chan:20180214010202j:plain

 

良い旅行でした。